So-net無料ブログ作成

再アニメ化の作品を見て思う。。。 [アニメ・漫画]

    
   
ベルセルク
 
頑張ってみてます・・・w
 

少なからず居ると思うんだけど
今回から見るって人って、パックと同じだよね?
 
ガッツの過去を知らない。
今の状況に至る理由を知らない。

知らないまま、ガッツの旅に同行して、
ガッツの世界に足を突っ込んでる。
 
そんな人から見たら、リッケルトやゴトーの言葉って
どう感じるのかな~?
 

   
 
 
ネタばれ、あまり無いと思うけど
もしかしたら微妙~になってるかも?
 
 
 

先日、第4話「啓示」だったかな、見たんですが・・・。


さっくりとした流れは・・・


ガッツの前に現れては、
煩わせたりする幼魔ちゃんが、(遠巻きながら?)
キャスカの危機を知らせ、
ガッツはキャスカが居るゴドーの元へ。

リッケルトと2年ぶりの再会をし、
キャスカが行方不明と聞かされ・・・
その感情をリッケルトやエリカにぶつけてしまう。
ただエリカも黙ってはおらず・・・。
そんなに大切な人なのに、
置いて2年も旅に出て行ったガッツを責めたり。

余命幾許も無さそうなゴドーとも再会し諭される。

リッケルトは、その事実を知らないながらも
生贄として死んだ鷹の団のメンバーの為に
自作の剣を墓標としたお墓を少しずつ作って弔っていた。

ゴドーの言葉、リッケルトの成長を見て
決意も新たに
鍛え直された装備品を纏いて、
ガッツはキャスカを探しに「断罪の塔」へと向かう。


そんな頃、異端審問官の
も・・・モ・・・モズグスさん登場。
 
狂信者っぷりの一面を発揮。


その町にキャスカの姿が・・・。


で、続く・・・w
 



ゴドーの言葉とか、文字として読むのとはまた違って、
耳に染み入った訳ですわい。
 

ソコで、映画とか見ていない人向けと言うのでしょうか。
鷹の団の頃の回想みたいなものと、
蝕でのキャスカが出てきまして。。。

影で隠れていたとは言え......
割とリアルに描写したかった模様。


ガッツの苦悩の一旦とでも言うのが
垣間見れそうなトコなんですが、
ふっと、初めて見る人にとっては、
どう感じ、どう写るものなのかっと、
気になってみたりして。
 

第一作目のアニメを見て強烈な印象が残っているので      
ガッツの苦悩は分かる気がする。
でも、ガッツのような選択は出来ないと思うw
 
まぁ、それは置いといてw
 

なんだろう・・・
勝手に妄想していくとしたら。。。

第一作目のアニメを見てるから、原作を少し見ているから、
余計にその闇の深さを感じるような気がする。
 
黄金期篇の頃、鷹の団で活躍していた頃が
良い思い出であればあるほど。
例え、すんごい恐ろしいバケモノ相手だったり
厳しい戦火を潜り抜けたとしても、
良いことだけじゃなく、悪いことも多かったけれど
充実感が溢れていたと思えるほど・・・。
 

今の状況が、深く相反するものだと実感する。
闇が、深くなっていく。

あの頃の様なモノを求めても、
決して得る事は出来ない。


まっそんな闇の中でも、ちょっとした灯りが
生まれたり見えたりするんだろうなァ


っとまァ、そんな勝手な感慨に浸りつつ、
どっぷりと話にのめり込みたいのだが、
画面を見る度に、興が覚めていくのだよ。


やっぱりゲームの途中に出てくるムービーみたい。
 
 
そりゃあ昔のだって、バランスがイマイチなとことか、
ちょっとビックリするような画像だってあったさ。

だけどやはり...CGだっけ?
どうも...苦手...orz
 

身の無い動きに、目の回りそうなカメラワーク。。。
 

そういえば、最近、ディズニーとかピクサーとか、
アニメと言うか...妙なCGみたいな作品が多いよね。
ぶっちゃけ、アレも苦手だったりする(ノ∀`)

アニメなら、アニメであればよくて
そこまでリアルに迫る必要性を感じてない・・・w
古くてごめんねーw
 
 
no-title
第一作目のアニメより~
  
 
そうそう、最近、ちょっとしたキッカケで
人形劇を見まして。

『Thunderbolt Fantasy』って...
よく知らないんだけど、台湾の伝統ある人形演劇らしい。
日本と台湾の共同製作だって。

これがまた意外と引き込まれちゃいましてねヾ(´ε`*)ゝ
”いい歳こいて”とか言われると恥ずかしいので
公言しませんw
 

でも、アニメのCGの技術の進歩より
人形劇のスキルのすごさを実感したw
守っていって欲しい。



語学の勉強に使えそう.........? 
ttps://youtu.be/FkqDjoVljLc リンク先は最終話デスw きっと遡れるはず!w
頭文字欠けてるんで、足してね。

まァ、参考程度に。。。。。。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0