So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに終わりが... [アニメ・漫画]

     
   
見えてきた
 
      
    


振り落とされつつも、最近また見始めたクレイモアw



近場の本屋が潰れすぎて、なかなか読めなかったorz



中間、過程も大切なのは分かっているつもりですが
途中挫折。
でもチラ見したら、なにやら動き出したぞ
ってな勢いで、再び注目してます。
身勝手な話ですなw


ここに来てようやくっと言うか
クレアの中のテレサ覚醒に伴い、
終わりが見えてきた様で。
どうやら来月、11月号で完結、最終回になる模様。


先月9月号は、テレサが妖力解放で覚醒体へと変化し...
(ってか、クレアの完全覚醒でテレサが引き出して、
 そのテレサがさらに覚醒?って
     やっちゃっていいの?って思ったがw)

今月号では、ついについにプリシラが塵へと......


イレーネ姐さんを忘れていなかった!w



ヨカッタヨ(゜ーÅ) ホロリ




最後はその後の話をある程度締めて終わりですかねぇ。


終わり方の予想として

クレアの中のテレサが消える
とか
テレサと分離してクレアが人間に戻る
とか

大陸の話はどうなった?とかとか

色々あるようで。。。


クレアの中のテレサが消えるって言うのは
どうにも しっくり来ないっすねぇ(*^-ェ-)


テレサはクレアの中に居てずっと見守っていそう。
眠りに付くみたいな展開はありそうだけど、
必要があればクレアの力になるだろうし。
消えてしまう事は無いのでは...。


同様に、分離してクレアが人間っと言うのも
都合が良いと言うか。
出てこられても...ねぇw


no-title


ただ組織は潰されているので、
新たな妖魔が生まれる可能性は
低いのかなぁ。。。

そうすると、クレイモアの役目自体も減少していく訳で。

ただクレイモアが居る以上、うっかり妖魔になっちゃった
って事例が無いことはなく、
今回の一件で難を逃れた妖魔が
稀にでも居るかもしれないので
悲観することは無いかな。

恐れられる存在に変わりは無いかもしれないけど
妖力解放せず、ずっと静かにしていれば
ガラテア姐さんの様に
馴染んでいけるのでは無いかと・・・w


大陸云々、実験云々ってトコは
正直挫折した所なので、よく分からん(;´Д`A ```

ま...スピンオフとかいけるんじゃね?w




えー、でもテレサ、消えちゃうのかなぁ?


それはそれで、なんだか悲しい。。。


それはそうと...クレイモアって
12年?13年も続いてたのね(;´Д`A ```


wiki見て驚いた。知らなかった。
な...長いw



自分の場合、TVアニメがキッカケだったんで
それでも.........7年?!


な...ながいww



ちなみに、TVアニメの方は最後が変更しすぎです。

連載途中で追いつきそう?って雰囲気だった所為か、
完全オリジナルになってますんで、見ないほうが吉。

それまでは、ほぼ原作どおりで良かったんだけどね。


見るにしても
SCENE22のピエタ侵攻あたりまでが限界かと。


プリシラが戸愚呂の様になった時は
さすがに失笑。

話半分程度で原作へ移行して良かったと思ったくらいです。


ま、あれはあれで良かったっとする方も
いらっしゃるかと思うので、一概には言えないですけどね。

no-title


またアニメ化なんて言ったら、ピエタ侵攻から続けて欲しいw
あの終わり方は要らない...w

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。