So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンダムAGE [アニメ・漫画]

   
 
10月からTV新シリーズ開始だと言うので
青エクから引き続き、時間が許せば見ようかと・・・。
 
1話目、見ました。
 

  
 
 
 
 
途中で恥ずかしくなって見るのを止めました^^;


 

基本的に、前情報と言うのでしょうか。
事前に、ちょっとずつ明かされる今後の展開とか
製作側の大人の事情とか、
知らないし、詳しく無いし、あまり興味が無くて、

見て、面白ければ見続けるし、
ダメでも惰性で見続けて、後味堪能する様なタイプ。

でも気になればあれやこれやと調べたり買ったり。
まァ、最初はどれもぶっつけ本番みたいな感じです。
 
 
曜日、時間帯的に、他の家の人も居てて
大丈夫だろうかと内心ヒヤヒヤしながらも、
ガンダムものなので、大丈夫だろうと、
心のどこかで安心はしてましたw
 
 

でも・・・
なんか、クェイサー並に恥ずかしかった[ふらふら]
(中身は違うけど、恥ずかしさの質は被ると思うw) 

 
 
ガンダムシリーズの主人公も、低年齢化でしょうか。。。
 

申し訳無いのですが、主人公が
あまりに子供過ぎて
(あれって小学生ですよねぇ。。。)
 
 

自分なんかの年齢は
見てはいけないモノだっと言う気持ちに。
 
 

今まではアニメなんて見てるの~?w
って言われたりするのが、あまり好きじゃなくて。
周りにも一切言わず。
 
 
でも見てたりしてたんですが、 

今回はそれ以上に、ばつが悪いと言うか、
恥ずかしいと言うか・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 
 

自分が小さい頃に見ていた
勇者シリーズみたいな雰囲気・・・
それよりも もっと小さい子向けかなぁ~みたいな。。。
 
 

うわ、これは見てはダメだ・・・っとw
 
 

本編の内容云々の前の時点で
リタイヤしちゃいました^^;
 
 
 
見るのも悪く無いし、
年齢関係なく見ても良いのだろうけれど、
 

やはり一定の線引きが必要っと言うか・・・
年齢を重ねたオトナが見るべきものではないのかなぁっと
言う印象を受けてしまい、ダメでしたー[ふらふら]
 
 
恥ずかしい。。。

 
 
内容・・・知りたい気もするケド、
やっぱり抵抗感が。。。

 
と言う事で・・・今回は多分見ない(見れない)と思う。
 

残念!
 
 


 
他の方の感想なども気になり、少しだけ調べてみました。
 
 

どうやら、対象年齢層を低くするみたいですね。

 

その為の主人公低年齢化。

主人公の更なる(?)低年齢化と様相に慣れる方であれば
問題ないのかなー。
 


小学生がMS乗って、戦って、人は救われるのか・・・。 
なんとも嫌な時代ですな。
 

 
驚いた事に、主人公、3世代に渡る長いお話。
それも、引き継いで行く割に主人公になるのは小学生の様で。
 

(絵やTV放送を見る限り、小学生のオコチャマだと思ってたんですが
 13~15歳なんですね。。。
    どれも、行っても12歳以下だと思ってました。)
 

更に驚いたのは、こんなので 4クール。
つまり1年間も放送する。
 

 
もう少し大人びた主人公なら、なんとか。
 


あんなMS乗って、戦争やら戦いに巻き込まれて・・・
人の生き死に垣間見て。
 
もっと狂いそうだけどね。
 


そぅそぅ、ガンダム。
その内喋る様になるんだって?
 
(゜ロ゜;)エェッ!?
 
って感じで。
 
なんだか ちっさい頃に見ていた、
勇者シリーズでイイじゃん?w
 
そっちの方がイイじゃん?

そんな感じ(´・ω・`)
  
 

うん、まぁ・・・楽しんで!ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0